喜びのときを創造/プラトンホテル四日市

お知らせ

Information

朝日新聞に社員研修「食材の上流にさかのぼるプロジェクト」を取材されました。

プラトンホテル四日市 社員研修視察バスツアー 2019.10.30

「食材の上流にさかのぼる」をテーマに生産者さんから直接現場を見せていただいたり貴重なお話を聞くことが出来ました
生産者のみなさんが温かく出迎えてくださり、現地でしか体験できないことや聞けないことなど様々な体感をすることが出来ました。
ホテルで飲食に関わる私たちは今回の学びから今後どのように生産者さんのこだわりや想いをお客様に伝えていくのかが課題です。

この活動を朝日新聞さんに一部に同行され取材を受けました。
11月10日の朝日新聞と朝日新聞デジタルに掲載していただきました。
https://www.asahi.com/articles/ASMC75QRQMC7ONFB010.html

また今回の視察にあたり現地の方達との調整にご尽力いただいた三重県伊勢農林水産事務所の皆様や快く受け入れてくださった

視察先の皆様に心より感謝いたします。

☆視察先☆ 第一陣「松阪・大紀・南伊勢コース」
うれしのアグリさん/茶来まつさかさん/魚々錦さん/長栄丸の西村宗伯さん/まるきんまるの橋本純さん/みなみいせ商会さん/土実樹さん
本当にありがとうございました。

第二陣として「伊勢志摩・鳥羽コース」11月19日に出発します!

一覧へ戻る

pagetop